キャリアについて考えるブログを始めます

今日からブログを書いてみます!Ayanです。

簡単に自己紹介を…。

都内で会社員をしています。アラサー、というか30歳ちょうどです。女性です。

お仕事はプログラミング系です。
小学校のときの夢はADさんか美容師さん、中学校のときの夢は記憶にない(笑)ですが、
高校生のときから「大学ではプログラミングを勉強して、プログラミングでご飯を食べていきたい」と思っていて、
そのとおりプログラミングを勉強し、その後ラッキーなことに、学生の頃から夢見ていた職業に就くことができました。

しかし就職から約6年。いくつかのプロジェクトを経験してきたものの、なかなか仕事から充実感を感じることができず、もがき悩みながらいろんなことを模索する日々です。
みなさんキャリアについては一度や二度悩むことがあるのではないかなと推測しますが、私の場合は学生のころにそれほどキャリアに悩まなかったからこそ、今ぶつかっている壁が大きく感じるのかなぁと思います。

結婚もしたいし、海外で働いてみたいし、こどもも育てたいし、趣味も大事にしたい。

でももちろん仕事も充実させたい。

転職?副業?ボランティア?資格?起業?
どうすれば自分が納得した道を幸せに歩いていけるのか、自分は人生で何を目指すのか、より深く考えていけるように、ブログを始めることにしました。

みなさま、これからどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です